携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 美味しいモノに落ちる心・・


c0153259_14574948.jpg



ご近所のお友達宅で〜持ち寄りランチを楽しみました。
久しぶりに〜笑って〜食べて〜
気持ちが晴れました!
昨日から胃が重く〜どんより気分だったのですが、
心って不思議ですね。
美味しいものや楽しいお話は、どんなお薬にもかなわない。
心は複雑なようで〜単純で〜
美味しいモノにころっと落ちる、私の心です。^^;;

そんな場を作ってくれるお友達に感謝感謝です。。



c0153259_14581628.jpg


お友達も色とりどりのお野菜を用意してくださっていま
した。
私も、先日の有元先生の一品を添えさせて頂きました。
ズッキーニ&アボガド&サーモンです。
そして仕上げに、レモン&お塩&オリーブオイルをかけて・・
これだけで、美味しい前菜の出来上がりです。

c0153259_14583290.jpg


デザートには、八朔のマリネを添えたパンナコッタを
お持ちしました。


c0153259_14584571.jpg


上に八朔を添えるとき、実を少しほぐした方が、美味しく
感じますし、八朔の酸っぱさが和らぐ気がします。。

by mamemamet | 2009-02-20 15:19 | 家庭料理 | Trackback | Comments(10)

トラックバックURL : http://mamemamet.exblog.jp/tb/10928737
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by love-t_k at 2009-02-20 15:50
仲の良いお友達と持ち寄りランチ良いですね。
サラダが美味しそうでした^^
Commented by shino at 2009-02-20 22:16 x
こんばんは(^-^*)/

ご無沙汰してます(^_^;)

お洒落で、美味しそうなお食事ですねo(^-^)o

でも、それを上回るのが、楽しいお喋りですね(^O^)

お料理苦手な私ですが、盛り方も参考になりますo(^-^)o
Commented by pata-pomme at 2009-02-20 22:19
mametさん、こんばんは ^^

確定申告、お疲れさまでした!
わたしも結婚前は自分で作成していたので、大変さが少しわかります。

↓ お店のランチの写真も美味しそうだったけれど、
今日のズッキーニ&アボガド&サーモンもまた美味しそうです!
友だちとの楽しい食事は、不思議と元気になれますね。
わたしも同じです ^^

八朔って最近あまり見かけなくなった気がします...
酸っぱくて、爽やかなんですよね~
Commented by mi-mian at 2009-02-21 00:02
こんばんは〜*
あ、これは例の美味しいという1品ですね〜*
お野菜たっぷりの食卓。
う〜ん、美味しそう。
うんうん、美味しいものは、どんな薬よりも、
心に効きますよね^^分かります。
八朔のパンナコッタも美味しそう。
Commented by ∪。・ ェ ・。∪ワンコ at 2009-02-21 07:10 x
サーモン・アボカド・オリーブ・・・私の大好きなモノばかりです、ツボだわぁ~。
これで私もゴキゲンになれまーす!

お疲れ様!
Commented by mamemamet at 2009-02-22 22:38
ケイコさんへ

本当にこの日は、何種類ものお野菜を頂きましたよ。
2.3日まえから胃痛に悩まされていたのに・・・
なぜか、お箸がすすみました。。^^;;
お喋りしている間も、胃のシクシク痛む感じもなくて・・
本当に病は気から・・ですね。
Commented by mamemamet at 2009-02-22 22:41
shinoさんへ

こちらこそ〜ご無沙汰してしまい申し訳ありません。
でも、また遊びに来ていただき、コメント残してくださり光栄です。
お喋りしている間、それもみんなで馬鹿のようにゲラゲラ笑いますと・・
本当に気分がスッキリしますよね〜。
パソコンにばかり向かってはいけませんね。^^;;
Commented by mamemamet at 2009-02-22 22:46
pata-pommeさんへ

我が家も自営でお仕事始めてから14年目です。
消しゴム、鉛筆1本買っても、領収書をパソコンに打ち込みますが、
ついつい・・・ためてしまうんです。
この不況の時代ですが、私も微力でも自営の協力ができる
ことは、幸せですね。。^^
久しぶりのお友達のおうちでのランチでしたが、いい気分転換!!
作っていただくご飯は、本当に美味しいです。^^
Commented by mamemamet at 2009-02-22 23:10
mi-mianさんへ

は〜い、この日は、何種類のお野菜を食べたかな!?
とっても体が喜んでいるのが分かりました。
不思議で、胃がシクシク痛む日々だったのが、
なぜか、すっきり、元気になりました。
何日も〜あまり人と話さず、お仕事だけしていたのが原因かな!?
美味しいモノに、心が落ちる間は、私もまだ元気でいられるかしら〜!?
八朔は、裏に山ほどなる木があるので、無農薬で美味しいの〜!!
Commented by mamemamet at 2009-02-22 23:13
ワンコさんへ

もしかして、黒いお豆がオリーブに見えましたか!?
あれは、お友達作、甘くない黒豆なんです。。
この黒豆が、サラダを更に〜美味しくしてくれました。。^^
食べ物で〜ご機嫌になる・・・
ワンコさんと私、似ているかも〜〜^^

<< 桃かすてら* 鶯谷って素敵な名前〜 >>