携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 クミンの香りが好評!

c0153259_16524513.jpg







今週いっぱいがお仕事と子ども会の引き継ぎの整理など
で忙しくしていますが、来週は少し時間がもてるかも・・
ですから〜
ブログの更新は、10分くらいです。
あまり内容もないので、しばらくコメント閉じさせて頂き
ますね。
トマト煮込みのハンバーグのたねにクミンを小さじ半分程
入れて練り込みますと・・・
いつもの風味と変わり、昨日は大好評でした。

c0153259_16525651.jpg



忙しい時は、ご飯も添えて〜洗い物を楽にします。
煮込んだお野菜は、残り物寄せ合わせなのですが、お芋が
3種類。じゃがいも・長いも・さつまいも。
このお味の違うお芋ちゃんも美味しかった。
突然の思いつきが美味しいと、嬉しいです。
さて〜洋もののお料理でも、我が家はお味噌汁。
子ども達がお味噌汁が大好きで・・いいこといいこと。


c0153259_16531047.jpg



パソコンに向かってばかりは疲れるので、銀行に行って、
買い物を済ませて、珈琲の香りに誘われ〜カジタさんに
立ち寄り、お豆を調達。
ヘーゼルナッツのパンナコッタに惹かれ〜
こっそり1個買う。
この上のおソースが、この酸味何??
バルサミコかな??
次回確かめよう。

by mamemamet | 2009-02-16 17:06 | 家庭料理

<< 寒いですね〜。 バレンタイン無事終了。 >>