携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 翌日のクッキーも美味しい!

c0153259_982267.jpg








家族を送り出した後、早めのお茶タイム。
昨日のアメリカンクッキー、
こっそりママ分を残しておきました。
翌日のクッキーは、ちょっとしっとり落ち着いて〜
また美味しいです。。


c0153259_983419.jpg



今回のココアは、ブラックココアを使いました。
色が濃く出るから〜好きです。。
外はサクッ!
中はしっとり!


c0153259_984867.jpg



ママがおやつタイムなら、ミミもおやつタイムよ!
ママの手の中のミミのおやつに、目が飛び出るほどに・・
必死でクンクン!!
あげるよ、あげるよ!!

by mamemamet | 2009-02-13 09:20 | お菓子 | Trackback | Comments(8)

トラックバックURL : http://mamemamet.exblog.jp/tb/10868569
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ruimama* at 2009-02-13 11:46 x
焼きたてはもちろんですが、次の日もまたちょっと違って美味しいんですよね^^
きゃぁ、ミミちゃんかわいい♪
ぎゅって抱っこしてあげたくなっちゃいます^^
ミミちゃんはきれいな毛色ですね~。うらやましい♪
Commented by mamemamet at 2009-02-13 23:07
ruimama*さんへ

昨日の大量のバターを見ながら・・・
カロリーのことを気にしていましたが、焼き上がりますと、
また一つ、後一つ、、とついつい摘んでしまいます。
それだけ、おうちのクッキーは美味しいです。
ミミは、もうママにヒョイ!!と抱えられ〜
抱きしめられ〜撫で回され〜遊ばれていますが・・・
愚痴も言わず、ひたすら食い気の時だけ目を輝かしています。^^;;
Commented by ケーキ at 2009-02-14 22:03 x
クッキーおいしそう~~
我が家も「友チョコ」作りを手伝わされたよー(><)

今年は就職して初めてのバレンタインだったのに、
だんな様はアメリカ出張だったので、内心残念がってたかもねー(笑)
しかし、なるほど~
お返しを考えると、もらわないほうがいいのかも・・・あはは
Commented by s_h_Pukki at 2009-02-15 00:57
mametさん、こんばんは☆
私がたま~に作るアーモンドサブレも焼きたてより2~3日してからの方が味が馴染んで美味しく感じます^^
このブラックココアを使ったアメリカンクッキーも美味しそうっ!!
しかも...ホワイトチョコ部分が、焼けるとキャラメル味に変わるだなんて~♪ ううぅ~っ、この時間にはきついお話だぁ(爆)

ミミちゃん、好物が目の前にある時のむさしと同じ顔だぁ♪
必死でくんくんしますよねっ!!
Commented by pata-pomme at 2009-02-15 18:15
mametさん、こんにちは ^^
ちょっとご無沙汰してしまいました。
ブラックココア&ホワイトチョコのアメリカンクッキー、
それにロールケーキもとっても美味しそうですね♪
作っているとカロリーが怖いって... 同感です!!
それでもつい食べちゃいますけどね(笑)
今は女の子同士でも友チョコというのがあるんですね~
確かにお返しも... 年々大変になってる気がします。
うちの男子は今のところモテないので心配御無用なんですけど ^^;

銅の茶器、帽子も可愛くて、素敵ですね~
手油がいいとは知りませんでした!
三越のあの場所はわたしにとっても危険地帯...
カゴを作っているときなど、まじまじと見つめてしまいます(笑)
Commented by mamemamet at 2009-02-15 22:58
ケーキたんへ

パパ様は、ケーキたんの愛情いっぱいのチョコ〜
帰国時は、期待されているかもよ〜^^
女の子の友チョコ作り〜
ユユちゃんも数を絞っても〜14人。
なかなかたいへんよ!!
パパのスタッフへのお返しがね〜意外とお金がかかります・・^^;;

Commented by mamemamet at 2009-02-15 23:02
s_h_Pukkiさんへ

クッキーは、翌日が美味しいですよね〜。
同感して頂き嬉しいです。。
ココアのクッキーにホワイトチョコを入れよう!!
と考えたのは娘なんですが〜とても美味しく出来て大成功!!
ホワイトチョコ部分が焼けるとキャラメル色になり〜
お味もよかったです。。
おやつを欲しい時のワンコのクンクン!!
どこの子のワンコも同じなんですね。
必死でジャンプして欲しい欲しい!!なんです。
それが可愛いですよね〜^^
Commented by mamemamet at 2009-02-16 00:44
pata-pommeさんへ

こちらこそ〜ご無沙汰していました。
なんだか事務仕事や色々な会合が重なって、ブログもあまり
内容のないものばかりでしょ。^^;;
気忙しく毎日が流れています。
あの場所・・・
やはり立ち止まっていらっしゃいますか!!
私もついつい、じーっと見つめてしまいます。
意外とお値打ちな工芸品が売られているんですよね。
あの三越の狭さが、なんとも私には落ち着けて〜
いい感じです。^^

<< いつも2月は・・ 友チョコ作り*2009 >>