携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 をちこち

c0153259_18224527.jpg



名古屋に来まして15年。
名古屋の和菓子は、とても美味しいと思います。
私のお気に入り、両口屋是清さんのをちこち。
をちこち・・・
古語で遠い近いを意味する言葉。
遠い近い山々の風情を表現されたのが、をちこちのようです。
甘さが控えめで、とても品のある、和菓子です。

さて〜今日はとても風の強い日でしたね。
昨日の夕方〜ミミを抱っこしながら、勢いよく階段をかけ
上がっていましたら、最後の段で滑り〜全体重を左膝にか
けて、強打!!ミミは離しませんでしたから〜無傷でした。
骨へのダメージはないようですが、階段の登り降りが痛い。
皆様も〜思いがけない穴に落ちられませんように・・・
来週がインフルエンザのピークのようです。
週末暖かくしてお過ごし下さいね。

by mamemamet | 2009-01-31 18:38 | 和菓子

<< 赤大根は、丸々頂きます。 細長〜いお弁当箱に苦戦! >>