携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 細長〜いお弁当箱に苦戦!


娘のお弁当箱の蓋部分が壊れてしまい・・・
娘のリクエストで、細なが〜〜いお弁当箱に変えました。

c0153259_9225322.jpg

新しく変えた初日。火曜日。
あまりに細く〜どうやって詰めたらいいか勝手が分からず、
おかずは、3品のみしか詰められなかったのです。^^;;

c0153259_92367.jpg

水曜日。
卵焼きは横に並べず縦に2個積むと、一品多く入りました。

c0153259_923095.jpg

金曜日。
少し慣れてきました。
横に詰めるというより〜上にのせていくと、まとまる感じ。
肉団子・炒り鶏・ソーセージ・お野菜・苺
と入りました。

実は、毎日娘のお弁当作りはしていないのです。
公立中学ですが、ランチBOXと順番で回るランチルーム
では、温かい麺類・カレーなどが頂けるのです。
月に半々でお弁当とランチを活用しています。
お弁当箱も、ママ好みでは曲げわっぱなどで、ガツンと
持たせたいのですが・・・
それは娘に却下されました。
娘は、あくまでもピンク派を譲りません。。
中学女子で、曲げわっぱなんて〜cool!!
なのに〜。^^

by mamemamet | 2009-01-30 09:46 | お弁当 | Trackback | Comments(8)

トラックバックURL : http://mamemamet.exblog.jp/tb/10751473
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ∪。・ ェ ・。∪ワンコ at 2009-01-30 13:21 x
あぁ.。o○私も、以前、仕事場に持っていくのに、お弁当箱を横にしないで持てて、それでいてバッグが膨らまないお弁当箱と思って、お嬢様と同じタイプのお弁当箱にしたことがありましたが、これって詰めにくいんですよねぇ~、ワカルワカル。
Commented by mi-mian at 2009-01-30 13:23
おお〜、いろんなものがたくさんつまったお弁当☆
なるほど〜、長細いお弁当箱は、こうやって
つめればいいんですね〜
うふふ、曲げわっぱよりも、ピンクのもの。
確かに子供の頃は、そうだったかも^^
↓ズッキーニとアボガドとサーモン、レモン。
想像しただけで、ワインが飲みたくなってきました(笑)
ニョッキも美味しそうですが、お子さんたちは、
濃い味の方が、好きなのかもしれませんねー^^
まあるいかぼちゃのニョッキ、かわいいです☆
Commented by love-t_k at 2009-01-30 15:06
細長くて大変そうですね。
でも工夫して綺麗に詰めてますよ!
あ~~んど、美味しそうだし。
Commented by ruimama* at 2009-01-30 16:29 x
こんなに細長いお弁当箱があるんですね^^
私も主人のお弁当箱を何にしようか迷って、結局今は一体型?っていうのか、ご飯とおかず一緒に入る大きな四角いものです。
形が変わると、最初どうやって詰めていいのか悩んじゃうんですよね。
それにしてもとっても美味しそうです。。
Commented by mamemamet at 2009-02-01 20:18
ワンコさんへ

わ〜お弁当持ちで、お仕事されていたのですね。
そうなんですよね〜。
本当に細長い形は、詰めにくいです。
一品づつ〜横に並べますと、入らないことが分かりました。
上に重ねる〜ソーセージは、斜めに入れ込むとか〜
少し流れを作ると、見た目がいいようです。。^^
Commented by mamemamet at 2009-02-01 20:27
mi-mianさんへ

なんとか〜頑張って詰め込んでいます。
慣れてきますと〜一直線でなく、斜めや縦にボリューム
が出るよう〜山を作りますと、見た目がいいようです。
↓の一皿ですが、ズッキーニを極細千切りにして〜サーモン・
アボガドと添えてみてください。
レモンをたっぷり絞り〜お塩&オリーブオイル&ブラックペッパー
これだけで、とても美味しい前菜の一品です。
ニョッキは、再度作り直してみますね。。^^

Commented by mamemamet at 2009-02-01 20:34
ケイコさんへ

段々慣れてきましたよ〜。
ケイコさんに美味しそう!!と褒めて頂き嬉しいです。
お弁当も、詰め方で、美味しさも違うような〜
いろいろ試してみますね。。^^
Commented by mamemamet at 2009-02-01 20:37
ruimama*さんへ

パパ殿のお弁当作られているのですね。
大人のお弁当箱は、大きいですし〜今度は詰め方より、
隙間をなくして、いかに見栄えよくするか!?
で・・・悩むことがないですか〜!?
朝お弁当を作り、送り出しますと〜ホッとしますよね〜。^^

<< をちこち 悲しいかな〜家族の反応が・・ >>