携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 憧れの場所へ。



c0153259_23262939.jpg



日曜日の朝、子ども達に朝ごはんを食べさせ〜
昼食のハヤシライスを用意して〜
名古屋駅で新幹線に飛び乗りましたのが、10時10分。
快晴の見事な富士山を拝み〜
品川まで1時間37分。

c0153259_23274323.jpg



渋谷から東急東横線へ乗り継ぎまして〜
降り立ったのは、田園調布駅。
放射線状の閑静な住宅街をキョロキョロしながら、
着いた場所は・・・


c0153259_23275662.jpg



私の憧れる有元葉子先生のStudio281。
初春のイタリア料理を拝聴してきました。
オリーブオイルポットに大感激。
お塩の壺にも大感激。
オリーブの木のお道具にため息・・
清潔感溢れ〜シンプルで〜洗練されていて〜
お写真はNGなので、ひたすら目に焼きつけました。

今夜は、私の興奮だけをお届けして・・・
また後日ゆっくり〜
お料理&雰囲気などなど再現できたらと思っています。
お味が、とてもとてもよかったのです。
1人踊って〜ごめんなさい。
ご笑読して〜スル〜してくださいね。。^^

by mamemamet | 2009-01-25 23:48 |

<< オリーブの木のスプーン* ミミはもうすぐ3才。 >>