ブログトップ | ログイン

豆豆暮らし。。

好きな器でおいしく頂く豆豆。。はリンクフリー♪♪です。


by mamemamet

小豆と柚子の香りは最高。

晴れ間が見えたり〜曇ったり〜
夕方からは雨の名古屋です。
昨日の阿多知さんのラストの蒸し菓子、
とろとろ〜な熱々葛饅頭美味しかったな〜。
夕方寒くなってきて、熱いおやつが食べたくなり〜
白玉団子を茹でて〜小豆缶をお水で溶き〜火にかけます。
くず粉がなかったので、片栗粉でとろみをつけて〜

小豆と柚子の香りは最高。_c0153259_1703544.jpg


遅いお三時ですが、熱々白玉小豆をおやつに
作りました。。

小豆と柚子の香りは最高。_c0153259_1704873.jpg


昨日の阿知多さんは、葛饅頭の上には、柚子が細かく
刻まれ〜のっていました。
早速〜真似してみました。
香りが良くて美味しい!!
でも昨日のは、少し甘く煮たものを刻まれていたみたい。
私のは、フレッシュな皮でした。
それでも小豆と柚子は最高の組み合わせですね。。
少し頭の上を飾るだけで〜上等な和のスイーツになった
気分。。でもやっぱり〜↓の画像は上品ですね。。^^;;
そして、やっぱり葛粉よね〜。
調達に行かなきゃ!!
by mamemamet | 2009-01-19 17:19 | 和菓子