携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 師走の京都と四つ葉タクシー



c0153259_16421930.jpg



年越し準備は順調ですか〜?
私は〜まだまだなのに・・・この忙しい師走に家族で
出かけていました。
師走の京都へです。
錦市場の近くのホテルでしたので、歩いて歩いて・・・
たくさんお店を見てきました。
お決まり一保堂さんでは、新春にいただく大福茶を!
いり番茶やお煎茶も必ず買いたくなります!


c0153259_16423713.jpg



祇園のOKUでお土産に抹茶ダクワーズを買いました。
そして、小さな骨董屋さんで、小ぶりのお湯のみを
買いました。
5個で3000円を2800円に値下げしていただき・・・
手描きの可愛い染め付け・・
こんなのに弱い私です。
新春のお煎茶用にしましょう!


c0153259_16425796.jpg


OKUは、有名な美山荘経営のカフェなのですが、
カフェでは季節毎のスイーツ・おばんざい・野菜カレーなど
も頂けるようです。
箱庭も素敵で、スイーツもとても美味しいです。
子どもには贅沢過ぎましたが・・^^;;
そして・・・
この旅一番のラッキーな出会いが・・・



こ・こ・これは、四つ葉タクシー!!!
c0153259_16431473.jpg



街中に走る三つ葉タクシー約1200台のうち4台!?(たぶん)
しかないという四つ葉マーク。
なんとかカメラに納めました!
この四つ葉を見つけたのは、息子!!
この奇跡のような遭遇に、狂喜乱舞だったのです。
いいことあるかな〜!?

さて先ほどお墓掃除から帰宅しまして、一服して〜
やっと年越し準備にかかります。。
京都の美味しいものは、ぼちぼちと2009年で語りますね。

by mamemamet | 2008-12-30 17:13 | 京都

<< 大晦日最後のお手伝い。 御用納め >>