携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 サンタさんは誰??


サンタさんは誰?
昨年のミミのブログの最後のエントリーです。
昨年は、新聞にのった内容をすべて思い出せず・・・
歯がゆかったのですが・・
今年は早々に本屋さんで、その答えを見つけました。


c0153259_23114017.jpg



サンタクロースってほんとうにいるんでしょうか?
8才の少女の質問に答え、ある新聞社が、愛情をこめて、
味わい深い返事を出しました。
100年ほど前のアメリカの社説に出たお話です。
そして、私が昨年心に残った箇所は・・・

この世の中に、愛や、人への思いやりや、
まごころがあるのと同じように、
サンタクロースもたしかにいるのです。

世界にみちあふれている愛やまごころこそ、
あなたのまいにちの生活を、うつくしく、たのしく
しているものだということを・・・

全文をお読みになりたい方は、ぜひ本屋さんで見つけて
くださいね。
心は目に見えるものでない、でもたしかな存在。
心に寄り添い〜
心を感じて〜
心を添えて〜
クリスマスシーズンには、大切な方に心を贈りたいもの・・
それは、高価なプレゼントが全てではない・・
サンタクロースの真心を〜
我が家の未熟で生意気な子ども達もいつかいつか・・
胸がいっぱいになってくれる日が来ることを信じて・・

皆様もクリスマスシーズン楽しんでくださいね。
私は、免許更新にお仕事のお手伝いに雑用。
バタバタ暮らしております。
ファンデが一滴もなくなり、やっと買いに行きました。
こんな感じです。^^;;;

by mamemamet | 2008-12-15 23:46 | 暮らし | Trackback | Comments(10)

トラックバックURL : http://mamemamet.exblog.jp/tb/10347086
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ∪。・ ェ ・。∪ワンコ at 2008-12-16 00:17 x
先週はとても忙しい毎日でした。チヴィッキーの相手もあまりしてやることが出来ず、寂しい思いをしていたようで、今日は、一日私にピットリひっついていました。忙殺されると、優しい言葉をかけてやったり、ひと撫でしてやることもなかなか・・・でも、チヴィッキーにとっては、我々からの一言がイチバン♪なんて思い返していました。

サンタクロース?居ます!居ます!居ますとも!!
いくつになっても、居ると思えま~す♪

クリスマスのクッキーも焼きたいし、アレも縫いたい、コレも作りたいと、気ばかりで焦ってしまいます。トホホだわ。
Commented by mi-mian at 2008-12-16 12:17
こんにちは*
年末、バタバタとする時期がやってきましたね〜
でも、クリスマスがあり、ちょっとワクワク感も。
クリスマスのお話、いいですねえ。
うんうん、心は見えないけれど、確かに存在していて、
大切なものですもんね。
ふふ〜、わたしはこの間、mamemametサンタから、
プレゼントをいただきましたし、
サンタさんは、やっぱりいらっしゃるのでしょう☆
バタバタな日々、体調をくずさぬよう、
がんばっていきましょ〜ね〜^^
Commented by ケーキ at 2008-12-16 14:40 x
うちのお兄ちゃんは去年(6年生)まで、なんとなく
信じてたよ~~(笑) あまり、周りに作用されないマイペース人だからね・・・あはhhh

3年生のお姉ちゃん、幼稚園児はもちろんまだ信じてます^b^

Commented by mamemamet at 2008-12-16 15:11
ワンコさんへ

お忙しい毎日を過ごされているのですね。
気忙しいと〜ついついワンコに接する時間が少なくなります。
最初は、追いかけ回りますが、そのうちに〜
ソファーで眠っています。
チヴィちゃんも少し寂しい気分だったのかな!?
でも〜ピタッと寄り添ってくるところが、可愛いのですよね〜^^
もうすぐクリスマス☆
チヴィちゃんにもサンタさんからのプレゼントが届くかしら〜!?
Commented by mamemamet at 2008-12-16 15:15
mi-mianさんへ

12月は誕生月でもありますし〜小さな頃から大好きな月です。
大人達の忙しい姿とクリスマスからお正月にかけての空気の変化〜
年の瀬のお餅つきの湯気〜
心がワクワクしたものです。
でも〜大人になって、忙しい立場になりますと、年々疲れが・・・
あと2週間あまり、お互い元気に行きましょうね。
サンタさん=真心。
このお話大好きです。^^
Commented by mamemamet at 2008-12-16 15:23
ケーキたんへ

サンタさんの存在を、昨年はひつこく聴いてきた我が家の子ども・・
信じる心と良い子にしていれば〜
必ずサンタさんは来てくれるよ〜。
でも信じる心と優しい心を持っていなければ、来ないかも・・
な〜んて昨年話したせいか、今年は一言も触れず・・・
完全にお姉は、何も知らないふり〜です。^^;;;
Commented by ssukko at 2008-12-17 22:31
mametさん、こんばんは^^
娘たちが、大きくなって、クリスマスの朝にプレゼントを置いているのは私たちだってことが分かってしまったときは、
この本の言葉を思い出したいと思います!

↑シックで素敵なクリスマスリース!
シルバーがかった色使いがいいわ~☆

それから、先日は娘のこと心配してくださってありがとうございました!今日、ギブスが取れました。
あとはリハビリが少し必要とのことでしたが、順調です^^



Commented by mamemamet at 2008-12-19 09:18
ssukkoさんへ

おはようございま〜す。^^
少し忙しくしていて〜お返事遅くなりました。
なんとこの年末の忙しい時期に、子ども会の壁新聞作り
に追われていました。これは、子ども会会員が書かなく
てはいけないのですが、書き始めますと・・・
ここをこう〜もっとこんな感じ〜いろいろ案が多く出て・・
はまってしまいました。
そんなバタバタな日々です。
↑の本は、本屋さんでぜひ手にとってみてくださいね。
ssukkoさん宅には、どんなサンタさんがいらっしゃるのでしょうか〜!?お嬢様方は、楽しみで仕方ないでしょうね。
プレゼント何かしら〜!?
リハビリも、サンタさんのプレゼント効果で回復が
速いことをお祈りしていま〜す。
Commented by カン at 2008-12-24 05:17 x
はじめまして。
コメントが上手く載せられなかったので、ここへ来てしまいました。
12/21がお誕生日なのでしょうか?
あたしはその前の日が誕生日でした・・・。
おめでとうございます!
ただ、それが言いたくて出てきてしまいました・・・。
Commented by mamemamet at 2008-12-24 10:58
カンさんへ

初めまして〜^^
そして、お誕生日お祝いのお言葉まで・・・
ありがとうございます。とてもとても嬉しいです。
豆豆を読んで頂いて〜こうやって初めまして!のコメント
を入れるときは、勇気のいることと思いますが・・・
新しい出会いにとてもワクワクします。
どうぞまた気軽にコメントしてくださいね。^^
クリスマス☆いかがお過ごしですか?
我が家、息子が胃腸風邪にかかり〜朝からお粥です。。。^^;;
カンさんも、お体お大切に〜メリークリスマス☆

<< クリスマスリース☆ レディグレイとスケートと >>