携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 白いんげん豆。。


c0153259_1940298.jpg



寒くなりますと、キッチンに何かコトコト煮るお鍋がある
だけで、部屋の空気が暖かくなります。
冬の煮豆は特に大好きです。
3日ほどかけて〜白いんげん豆を甘さ控えめで煮てみました。
砂糖を少なくして、お塩を効かせますと〜お味が締まります。
さて、
今日は、ご近所お友達と我が家でランチをしたのですよ。
クリスマスシーズンですから、赤のお皿に盛りつけて・・・
それなのに、
久しぶりの〜お招きで・・・お写真を取り忘れて・・・
残念・・
本当にゆっくりとお話ができました。
少し、深い話・・・
40代の大波が、いろいろなお友達のところにも来ていること。
人ごととも思えない話は、とても考えさせられます。
お友達の笑顔と影と・・
私に出来ること・・
お節介ではなく〜
たった一言でも気の利いた言葉が言えたらと・・・思いますが、
難しいです。
またご飯食べに来てね!
・・・くらいなのですよ。

by mamemamet | 2008-12-03 20:04 | 暮らし

<< 大失敗の巻き。 贈り物* >>