携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 毎日お散歩しています。


c0153259_1752586.jpg



冬場のお散歩は、夕方3時〜4時の間。
昼間の太陽の暖かさの残る時間帯です。
ミミははおうちでトイレOKなワンコなので、お散歩の
時間帯は、ママの用事次第でもあります。
11月は、毎日がスライドショーのように〜木々の紅葉
を楽しめます。
それは〜感動の風景です。
ミミ・・・と呼びますと・・
ん??・・・と見上げてくれます。
ん??のお顔が、最高に可愛い!!
ワンコ暮らし3年目の冬を迎えますが、ますます犬馬鹿
になっています。


c0153259_17533148.jpg


お散歩の後はお決まり、お茶時間。
冬になりますと、ちょっと奥に閉まっていました、
佐々木好正さんのカップが、大活躍。
鼠志野のカップ。
釉薬がたっぷりかけられて〜鼠色が輝いています。
とても暖かな器。
お人柄が想像できるようです。



底には、水鳥。
私のツボです。。
c0153259_17535178.jpg

by mamemamet | 2008-11-14 18:09 | 愛犬 | Trackback | Comments(20)

トラックバックURL : http://mamemamet.exblog.jp/tb/10134396
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ナナママ at 2008-11-14 19:31 x
紅の落ち葉の中でミミちゃんが輝いていますね。
本当に可愛いお顔をして、「ママなぁ~に」と問いかけているみたい。

そしてお散歩の後のお茶の時間・・・
お気に入りのカップでゆっくりと楽しめるひと時ですね。
このひと時が大切なんですよね~
私もゆっくりお茶の時間を楽しみたいなぁ~
mametさんがお茶をしている頃、いたずらチビ達を現行犯逮捕の為庭を走り回っているかも・・・(笑)
今は、それが癒しタイムなんですけどね(^^)
Commented by ∪。・ ェ ・。∪ワンコ at 2008-11-14 19:54 x
わぁ~!ミミちゃんのシルバーカラーと紅葉がとってもステキ♪
とてもいいお写真ですね。
ミミちゃんもカサカサと落ち葉の上を歩くのは好きですか?
Commented by soleiljap at 2008-11-14 20:52
なんて、キュート♪ ビー玉みたいなお目目が愛くるしいわ。
私もミミちゃんと一緒に落ち葉の上をお散歩したいなー。

素敵なカップ。ほっこりとしたコーヒータイムを過ごせそうですね。
Commented by sas2008 at 2008-11-15 08:47
mametさんおはようございます^^
ミミちゃんかわい~~ですね。
わんこって、言葉わかってるんだろうな。不思議不思議。
カップの底の絵もかわい~!私もそれツボです^v^
Commented by mamemamet at 2008-11-15 20:19
ナナママさんへ

こんばんは〜^^
紅葉が一気に進み、街路樹を見上げながら〜お散歩する日々です。
落ち葉の下をミミと二人で歩く時間は、本当に心が満たされます。
ミミももう成犬ワンコですから、あのチビの時代が本当に懐かしいです。私も慣れず、ミミ!!とよく叱ってました。
どうか、チビちゃん3人組との格闘も〜楽しんでくださいね。^^
Commented by mamemamet at 2008-11-15 20:24

ワンコさんへ

こんばんは〜^^
落ち葉がとても綺麗で、下を見つめながら〜クンクン中のミミに
声をかけましたら・・・イイ感じにカメラのレンズと目が合いました。
なかなか上手に撮れないのですが、いつもの、ん??のお顔をしてくれました。こんなささいな事でも、喜びがあります。。^^
Commented by mamemamet at 2008-11-15 20:28
ソレイユさんへ

こんばんは〜^^
我が子自慢は恥ずかしいのですが、ミミのことは、気にせず〜
親バカ丸出しです。
この下から見上げますお目々は、疑わず〜素直で〜
信頼という絆があってこそ・・・
ワンコと暮らし始めまして、この信頼という純粋な愛情をミミからたくさん頂いています。言葉にならない至福のお散歩です。えへへ・・^^
Commented by mamemamet at 2008-11-15 20:49
sasさんへ

こんばんは〜^^
ブログ拝見しました。お忙しくなられたのですね。
どうか体調崩されませんように・・
ワンコは、かなり言葉が分かるんですよ〜。
パパや子ども達の名前はもちろん・・・お留守番・おやつ・・・
後は、テレパシーみたいに感じるモノがあるんです。
寄り添ってくれることが、なにより愛おしいです。。

Commented by pata-pomme at 2008-11-15 22:33
ミミちゃん、かわいい~*(´∀`人)
カサコソ落ち葉を踏んで... 秋を感じさせるお写真ですね♪
この「ん?」のお顔に、昔飼っていた犬を思い出してしまいました。
そうそう、ワンコって不思議なテレパシーみたいなものがあって、
落ち込んでいたりすると体をピタッとくっつけてきたりするんですよね。
あの温かさが懐かしい...,.。oO

それにしても素敵なお茶時間ですね~
このカップを手で包み込んだら、
散歩で冷えた手もすぐにポカポカになりそうです ^^
Commented by mamemamet at 2008-11-16 20:40
pata-pommeさんへ

この時期、街路樹が本当に綺麗ですね。
銀杏は、黄金色に輝いていますし〜
ハナミズキは、紅く燃えています〜。
残念ながら今日の雨で、葉がずいぶん落ちましたが・・・
しばらく落ち葉も楽しめそうですね。^^
これからは、お散歩も手袋必須になりそうです。
ワンコとのテレパシー・・・
本当にあるような気がするんですよ。^^
Commented by ケーキ at 2008-11-17 11:57 x
昨日無事モコが我が家に来ましたよ♪
マンション暮らしだったので、吠えないようにしつけられてて、
いまだに声を聞いてない(笑)
今朝は小雨の中、三号が幼稚園に一緒に歩く!というので
初歩き~~ かわいぃね^v^
昨夜は初めての外寝だったので、気になって何度も
のぞいちゃったよーー!! ふふff
Commented by mi-mian at 2008-11-17 14:50
まんまるでつぶらな瞳のミミちゃん。
うふふ〜、猫派ですけど、かわいいなあって思います^^
紅葉の絨毯の上で、幸せそうですね〜
お散歩の後のお茶タイム。
ぽってりは、mamemametさんの冬のテーマなのかしら?
あたたかな香りがしてきそうです^^
コーヒーサーバーは、KONOなんですね〜☆
わたしも、今のものが壊れたら、次はこれにしようかな〜
と、もくろんでいるんです(笑)
Commented by belgium44 at 2008-11-17 16:37
mametさん、こんにちは~♪
夏とは逆で、お散歩の時間が早くなりますよね~。
もうこんなに紅葉が散っているのね~、素敵だわ~。
私は住宅事情でペットが飼えないんだけれど、犬も猫も大好き!
どんどん犬馬鹿になってくださ~い。
お出かけから帰ってきたあとの、珈琲タイムは美味しいですね~。
私もKO-NOを持ってます~。
器の底が本当に可愛いですね~。
↑休日は4人分だから大変ですよね~。
ということは当たり前だけど毎日の晩御飯も!
うちは二人だからその倍と思ったら・・・・
Commented by mamemamet at 2008-11-17 23:15
ケーキたんへ

モコちゃん、もうお散歩に連れていってもらったんだね。
穏やかないいこみたいだね。
これから、ケーキ母のもと・・・どんな子に成長するか〜
楽しみ〜!!^^
モコちゃんが、ケーキたんを見守ってくれると思うわよ。
いつか会いたいな〜。
冬場のお散歩は寒いので、お互い頑張ろうね〜。^^
Commented by mamemamet at 2008-11-17 23:20
mi-mianさんへ

今日お散歩に行きましたら・・・
更に落ち葉の絨毯は、厚くなっていました。
12月にかけて、銀杏の黄色の絨毯も登場するので、
まだまだ、落ち葉の上をお散歩できそうです。。
ko-noは、いいですよ。
私は、白と紺のハンドルを持っていますが、
mi-mianさんが次回買われるのなら〜
木のハンドルがお似合いかも・・・
お湯を細く細く〜注ぐときの、集中する一瞬が好きです。^^
Commented by mamemamet at 2008-11-17 23:32
さおりさんへ

私の中では、紅葉は京都京都・・・行きたい気持ちは募るのですが・・
身近にも〜街路樹の銀杏並木は、黄金色に輝いていますし、
公園では、紅い絨毯を踏みしめて歩く事が出来ます。
こんな身近に楽しめるのですよね。
それもこれも、ミミのお散歩があってこその楽しみです。
車だけの暮らしでは得られない目線の楽しみです。
もっと犬馬鹿・・・呆れられるほど〜可愛がっていますので・・・
どうぞ〜笑ってくださいね。^^;;
ko-noは、1人分でも美味しく入る気がします。
ゆっくりゆっくり注ぐ〜集中する時間・・・
あの湯気、あの香りがたまりませんね。^^
Commented by ssukko at 2008-11-18 12:49
mamemametさん、こんにちは!
ちょっとご無沙汰していました~^^;
先週末は楽しまれたようですね~
日記を見ても、素に近いmamemametさんを拝見できたようで、
私もなんだか嬉しくなっちゃいました^^
和菓子の置かれた豆皿たちもかわいかったし、
そこに水鳥の絵があるカップも大人カワイイ感じが素敵!

紅葉落ち葉とミミちゃんの写真はもうほんと、最高に可愛いです^^
ミミちゃんの目をみるだけでも、とってもかわいがられてるんだな~っていうのが分かります^^

Commented by mamemamet at 2008-11-18 14:32
ssukkoさんへ

こんにちは〜^^
久しぶりにお友達や姉家族に会うことが出来て、
とても楽しい時間でした。
お友達とは、飾らず話すことができますし、いつもお互いに〜
楽しいことを探しながら、馬鹿!?なことで盛り上がったりと・・・
離れても良いお友達だと思っています。
私の素!?を感じられましたか〜?
私の実際は・・・ハハハ・・
いつかいつかの時まで、想像を膨らませておいてくださいね。^^
器は、モダンで大人っぽいのも憧れますが、
可愛い絵付けのものや、九谷のように、色鮮やかなものも好きです。
見ているだけで、楽しく〜笑みがこぼれる器は、ついつい買ってしまいます。^^
ssukkoさんの街路樹の紅葉もすばらしかったです。
私のは、いつもの公園ですが、ミミは大好きな場所です。^^


Commented by Bear&Teddy at 2008-11-20 21:22 x
ミミちゃんお久しぶりです。
我が家のPCではミミママさんのブログを拝見するブログの頭の方がズ~ット下の方にあり、気になっていましたが・・・今はもう大丈夫の様です。
紅葉した落ち葉が綺麗ですね~!その中のミミちゃんも可愛い!!
Commented by mamemamet at 2008-11-20 23:41
B&Tお母様へ

こちらこそ〜ご無沙汰しておりました。
前に〜私の友達もそのことを言っていたので、気になっていました。
今は戻ったのですね。よかったです。^^
お陰様でミミも2歳半を過ぎましたが、体調も良く〜病院とは無縁です。
毎日ミミには申し訳ないのですが、20分〜30分ほどのお散歩ですが、
楽しんでいます。その変わり〜家の中すべてフリーですから〜眠いときは寝室にいったり、お玄関先をのぞきに行ったり〜、お家の中でもよく動いています。^^

<< 日曜のお昼。 おうちのボロネーゼ >>