ブログトップ | ログイン

豆豆暮らし。。

好きな器でおいしく頂く豆豆。。はリンクフリー♪♪です。


by mamemamet

御城の口餅


いつも奈良の姉がお土産に持たせてくれる和菓子があります。
大和郡山に本店があります菊家さん。
御城の口餅です。


御城の口餅_c0153259_16203731.jpg



柔らかなお餅に粒あんも上品な甘さ。
きな粉がたっぷりかけられて〜とても上品な和菓子です。
豆皿にお似合い。
3個はぺろっ〜と頂けます。


御城の口餅_c0153259_16205345.jpg



アップが逆なのですが・・・
土曜日は、大阪からお友達親子が会いに来てくれました。
やっぱり、2年ぶりくらいかな〜!??
お土産は、京都の長岡京小倉山荘さんのチョコあられ〜
想いそめし。
あられを白は天からの雪に・・・紅は暖かい灯火として・・
冬の情景のチョコあられです。
美味しい・美味しい・・・
日本の和菓子文化って海外に誇れるすばらしい芸術。
こんな粋な小菓子達は、目で楽しみ〜
心までも豊かにしてくれます。
この幸せを感じる心をずっと持ち続けたい・・・
いつまでもお茶時間を楽しみたい・・・


御城の口餅_c0153259_1621735.jpg



そして・・・
遠くに離れたお友達、家族・・・
心は離れることなく、大事にしていきます。
お手紙やメールも無精して、なかなか会えないお友達
も多いのですが、たまには〜元気〜!??
お声も届けなきゃね。
akiちゃん、会いに来てくれて〜ありがとう。
by mamemamet | 2008-11-11 16:45 | 和菓子