携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 奈良町散策のはずが・・・


c0153259_11371724.jpg










ミミが初めて会う人達〜
奈良に住んでいます姉家族のことです。
2年ぶりに晩秋の奈良の町を散策予定でした。
・・・
それが〜奈良行きは今日は中止・・そう確信しましたのは、
朝方近い4時半。
パパがトイレへ駆け込み・・・もどしてる・・^^;;
どうしたの〜〜!??
昨日は、職場のスタッフと美味しいイタリアンを堪能し・・・
何を頂いたの〜?
生牡蠣がでた・・
食中毒〜!?


c0153259_11372984.jpg



朝の6時に嘔吐は止まり・・・
私もパパも、また眠ってしまったのです。
朝8時、何も知らない息子が、もうこんな時間〜
寝坊してるよ〜と起こしに寝室へ〜
私は眠いし、もう中止モードでしたが〜
パパは、もうスッキリしたから大丈夫!行こうよ!!
ということで、9時に自宅を出発しまして、姉宅へ向かいました。
途中〜
私の大大大好きな、たまうさぎさんのきな粉団子を買うために〜
お店に立ち寄りました。自宅から2時間15分ほどで到着。
あいにく小雨も降り、寒いしで、今回の散策は中止。
食い気だけを優先しました。
きなこたっぷりで甘さ控えめ、ふわふわのこちらのお団子。
大好きなんです。10本で630円です。


c0153259_1137465.jpg



たまうさぎさんは、近鉄奈良駅構内に支店があります。
そして、ふっと、横を見ますと・・・
大仏様が見ている・・・←^^
食いしんぼとしましては、初めての大仏プリンも買わずには
いられない。
瓶が可愛いでしょ!
お味も濃厚でとっても美味しかったです。
これもリピーターになりそうです。

さてパパの様子・・・
その日も普通に朝昼晩におやつに食べて・・・
姉宅でお昼寝をして帰りました。
姉はお庭作りに情熱を注いでいて、秋のお庭に愛犬シェルティー
のクッキーもお写真に納めたかったのですが・・
お喋りに夢中で、画像がないのです。
姉に薔薇の鉢をもらいました。
5月にお花を咲かせましたら〜ご披露しますね。
薔薇の名前は、クラウンプリンセスマルガリータ・・・
オレンジの大輪らしいです。
姉妹二人ともに長崎から離れ〜奈良・名古屋と暮らしています。
同じお家で生まれ育ちましても〜結婚して家を出ますと、
それぞれの家族ができて・・それぞれに忙しく・・
こうやって、1.2年に1度の再会になります。
寂しさもありますが、お互い元気でね。
次回を楽しみに〜しています。



天理ICに向かいます途中、くるみの木さんに立ち寄りました。
25年の月日で育ててみえたお店。温もりを感じますお店でした。

c0153259_11382296.jpg

by mamemamet | 2008-11-10 12:28 | | Trackback | Comments(12)

トラックバックURL : http://mamemamet.exblog.jp/tb/10106939
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented at 2008-11-10 14:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shino at 2008-11-10 15:44 x
こんにちは(*^_^*)

奈良までも、愛知からだと、そんなに遠くないのですね(^-^)
それでも、パパさんの嘔吐にはビックリしましたね(*_*)

お団子も美味しそうだし、大仏様の蓋がフフッと笑顔になりますね♪
Commented by いずみ at 2008-11-10 16:44 x
こんにちは^^

それはそれは・・・びっくりしたでしょう~!
パパさん もう大丈夫ですか?

それにしても・・・
相変わらず ご夫婦仲良しさんねっ ^m^ 

ところで
豆豆さんちの↓
観葉植物はウンベラータですか~?




Commented by ケーキ at 2008-11-10 22:41 x
パパは、回復早くてすごぃスタミナの持ち主さんだね♪
奈良のお姉さまに会えてよかったね~大仏プリン食べたい!
かわいぃね(笑)

ところでーーーうひょひょひょひょーーーーー♪♪
ワンちゃんを飼う事になったよーー^v^
イングリッシュ・コッカー・スパニエル(♀二歳)
日曜に我が家に迎えます~~♪♪ォ庭で飼うんだけどね^^;;
Commented by love-t_k at 2008-11-10 23:49
大仏プリンの絵が可愛い!
トロトロプリンですか!
パパさんたいした事なくて良かったですね。
Commented by mi-mian at 2008-11-11 15:31
あらら!楽しみな朝は、大変な朝となったんですねー
だんなさま、大丈夫だったでしょうか?
でも、大事に至らずよかったです〜〜
楽しみな場所は、奈良だったんですね〜☆
このたまうさぎのお団子、かわいいし、美味しそう!!!
ううーー、今食べたいです(笑)
くるみの木さん、ここもいつか訪れてみたい場所です。
Commented by mamemamet at 2008-11-11 15:47
2008-11-10 14:51鍵コメさんへ

ま〜そうだったのですか!?
奈良には、もう数え切れない程遊びに行っているんですよ。
たまうさぎさんは、そうですだんご庄さんで長年修行をされた方が
のれん分け!?で独立されたおだんごやさんです。
本当に作りたては美味しいですよね〜。
当日が賞味期限なので、尚更〜美味しさを噛みしめていただいています。
大仏プリンも、ヒットでした。
くるみの木さんは、踏切沿いに建つ、素敵な場所でした。^^
Commented by mamemamet at 2008-11-11 15:51
shinoさんへ

ご無沙汰しておりました〜。
最近はshinoさんところも、読み逃げばかりでごめんなさい。です。
いつも、いつも、素敵な作品が出来上がって、いつも感心するばかりです。
名古屋→奈良は2時間少しで行けるので、日帰りでも楽しめるんですよ!
名古屋はお出かけするには、関西や関東圏にも出やすい場所ですね。

Commented by mamemamet at 2008-11-11 15:58
いずみちゃんへ

コメントありがとう!!^^
トイレへ駆け込んだ時には、もう諦めていたのよ〜。
そしたら、朝には、大丈夫〜!!と。
姉に2年ぶりで会う約束を、中止にするのは、可愛そう・・・
たぶん気を使ってくれたのだと思うわ・・・
だけどね〜朝食もお昼も夕飯も普通に食べて・・・
朝方のは???だったわ。^^;;
うちのは、ウンベラータさんよ。
今年は、植え替えず、肥料もやらなかったら・・・
ちょっと葉に勢いがないの。^^;;
もう7年目に入る丈夫な子なので、来春には植え替えて、元気を取り戻させるわね〜!! ^^

Commented by mamemamet at 2008-11-11 16:08
ケーキたんへ

本当に彼の精神力の強さと体力には感心するばかり・・・
でもね・・過信しすぎて無理をするのが心配なのよ〜。
あの朝は、私がとても楽しみにしていた奈良行きを中止にはできない・・・気を使ってくれたみたい。でも〜あの後食欲すごかったの^^;;
コッカーちゃんが来るの〜!!!
可愛いよ〜。
毛を伸ばすと〜お手入れ代がかかるかも・・・
エレガントな子だよね〜。^^
会いに行きたいわ〜。
Commented by mamemamet at 2008-11-11 16:11
けいこさんへ

大仏ぷりんは、とろとろではなくて・・・
適度に固さもある、濃厚な美味しいプリンでした。
地酒という珍しいプリンもあって、キャラメルが黒蜜でした。
本当にお酒を感じます、大人のお味でした。
カスタード・お茶味など・・・種類も他にありましたよ。
かなり気に入りました〜^^
Commented by mamemamet at 2008-11-11 16:18
mi-mianさんへ

奈良は本当に大好きな場所です。
近鉄奈良駅から続くアーケードも狭く〜そこから路地にいろいろ入り込みますと・・・昭和を感じる場所が多くあります。
このならまち界隈は、mi-mianさんのツボに入りまくると思いますよ。
今回は、いろいろと立ち寄れなかったのですが・・・
近鉄奈良駅構内だけでも、充分楽しめました。
駅構内だけでも、有名な布巾、麻布、手ぬぐいも置いてあります。
お土産は、すべて揃いますよ〜^^

<< 御城の口餅 冬の始まり〜 >>