携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 冬の始まり〜


c0153259_218194.jpg










いつもそこにいる3kgのワンコ。
ミミはお喋りしないのに、ミミのいないリビングは、
とてもとても静かです。
それがミミの存在感なんですね。


c0153259_2183161.jpg



日曜日〜
ミミは初めての人たちに会いに行きます〜。
散髪してすっきり〜楽しみね〜。
楽しい日曜日のことは、お楽しみにしていてくださいね〜。

立冬。
冬の始まりのはずが、昼間の名古屋は25度でした。
それでも、夜は冷えます。
mujiの綿毛布の上で眠るのが、最近のミミのお気に入り。。



c0153259_214944.jpg

by mamemamet | 2008-11-07 21:40 | 愛犬 | Trackback | Comments(10)

トラックバックURL : http://mamemamet.exblog.jp/tb/10090097
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by love-t_k at 2008-11-07 22:01
家に帰ってきたときなんかもペットでも居ると居ないとでは全然家の空気が違うんですよね。
Commented by ケーキ at 2008-11-07 22:33 x
私もライトを手放したことをずーーっと後悔してます。
夢にまで出てくる・・(涙)

犬派のわたしですが、ライトだけは特別・・・・

またワンかニャン飼いたいけど・・・
長く一緒に暮らすから、簡単には決められないよね・・

特に寒くなるとまとわりついてくるチビが恋しいね。
四号には、子供で十分・・・って言われそうやけど
Commented by mi-mian at 2008-11-08 12:04
うふふ、ミミちゃんのおててがかわいい。
ウンベラータ?の横のソファーで眠るミミちゃん、
以前にも拝見しましたが、優雅ですよね〜
この存在感、すばらしいです^^ふふふ〜
ん?日曜日には、楽しいことが待ってるんですね☆
ミミちゃん、いいことあるといいね〜♪
Commented by kawazukiyoshi at 2008-11-08 13:10
犬がいたらなーー
じっと、私のそばで待っている犬
犬がいたらなーー
でも
今日もスマイル
Commented by mamemamet at 2008-11-08 13:46
ケイコさんへ

帰宅したときのお出迎えがあるかないかでも・・・
ワンコ達の存在感の大きさが分かります。
ワンがいないと、お家の中が静まりかえっています。
ミミがいますと、やっぱり〜温かな空気を感じます。同感です!!
Commented by mamemamet at 2008-11-08 13:54
ケーキたんへ

そうなんだね〜。
忘れられないよね。。
でも〜どこかで良い飼い主さんのもと、幸せに暮らしていると・・・
願っているよ。

Commented by mamemamet at 2008-11-08 23:19
mi-mianさんへ

こんばんは〜^^
私もミミのお手々が好きで、いつも握手して〜触っています。
肉球が黒なんですが、肉球もぷにゅぷにゅ〜気持ちがいいんです。
そうなんです。明日日曜日は、早朝に車を走らせまして、お出かけです。アップを楽しみにしていてくださいね〜。
良いところに行ってきます。ふふふ・・・^^
Commented by mamemamet at 2008-11-08 23:21
kawazukiyoshiさんへ

こんばんは〜^^
初めまして〜そして・・
豆豆にコメント残して頂きありがとうございました。
ワンコは、本当に寄り添ってくれます。
そして、いつも帰りを待ってくれています。
今日もスマイル・・・良い言葉ですね。
Commented by pata-pomme at 2008-11-10 00:02
こんばんは~♪
寒い日曜日でしたが、楽しい時間を過ごされましたか?
ミミちゃんも一緒に... お出かけの記事が楽しみです ^^
散髪したミミちゃんの手元が本当にカワイイ!
わたしもプニプニさせていただきたいわ~( ´∀`)σ プニ

↓ 秋刀魚の炊き込みご飯、美味しそうですね!
焼いてから炊き込むんですね、なるほど~。
mamemametさんは魚をさばくのはお得意ですか?
わたしは開くのはともかく、三枚おろしは苦手で... > <
向こうが透けて見えそうになっちゃいます(笑)
Commented by mamemamet at 2008-11-10 14:38
pata-pommeさんへ

奈良は名古屋よりも冷え込んでいました。
冷たい小雨でしたので、東大寺周辺を車で通るだけでしたが、
紅葉も進み、雰囲気も良かったです。
ミミは、姉宅で楽しんで遊んでいました。^^
せっかくの奈良〜朝から晩まで満喫したかったのですが、
パパがそんなで〜残念でした。
それでも〜姉家族に会えただけでも、嬉しかったです。
秋刀魚の三枚おろし・・・
苦手なんです。
いつもは、バローでおろしてもらいます。^^

<< 奈良町散策のはずが・・・ 秋刀魚の炊き込みご飯 >>