携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 午後のお散歩


c0153259_22185243.jpg







日曜の午後、多治見のギャルリ百草さんへ。
連休中ですのに、息子は昼食後も友達と公園へ。
娘はまたまたお友達とアピタへ。
と言うことで、急遽・・
テニスから帰宅しましたパパとミミも連れて〜
高速にのって、午後のお散歩へ〜。
25分で着きました。



c0153259_22191475.jpg



器好きな方には、あまりにも有名な安藤雅信さん。
おおらかな線のようで、それは美しい曲線。
白いマットな器に銀彩に、魅惑の器ですね。
欲しいなと・・・思ったのですが・・
ただ今、あまり料理熱がなくて・・
この器に盛るのがもったいなくて、買いませんでした。
もう少し後、夫婦二人の食卓には似合うかも。
でも将来買ってしまうだろう、予感はしています。^^
未来のお楽しみ〜それも良いアイデアかな。
でも、何か、何か・・・
買いたい私。
一番小さな一番お安い小さな菊小皿を600円で頂いて来ました。
またいつかお茶時間にご披露しますね。


c0153259_22193229.jpg


c0153259_22195815.jpg



ギャラリーとカフェがありました。
私はワンコ連れで、敷地外でパパ&ミミが待っていましたから、
お茶は次回のお楽しみにね。
ギャラリーも素敵なのですが、お庭とその建物のすばらしさ!
感激しました。
そして・・
今回一つ気になったこと。
ギャラリーを拝見しますとき、番号札を渡され・・・
荷物を預かられました。
私は、いつも布の大きめのバッグを持ち歩いています。
盗難防止とか・・
こんなすばらしい手仕事の作品を、お代を払わず持ち帰る
方がいらっしゃるのでしょうか!?
器好きとしては、悲しいかぎり・・・


それにしましても〜素敵なギャルリ百草さん。
いつかまた高速ビュンと走らせて伺いたい場所です。
高速にのって〜午後のお散歩・・・贅沢ですね。^^

c0153259_22201041.jpg

by mamemamet | 2008-11-02 23:10 | 暮らし | Trackback | Comments(8)

トラックバックURL : http://mamemamet.exblog.jp/tb/10056659
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by sas2008 at 2008-11-03 08:25
mametさんおはようございます。
ギャルリ百草いちど行ってみたいな~と思いつつ、足を運べていません。
多治見って意外と近いですよね。
今の時期、多治見に行く途中も紅葉がきれいで、楽しいですよね^^
盗難防止のお話、なんだか悲しいです。
そんなことをする方がいるのですね。
でも、最近エコバッグをもって買い物に行くようになり、今までより挙動に気を使うようになりました。李下に冠を正さず、というかんじでしょうか・・・
考えさせられますね^^;
Commented by mi-mian at 2008-11-03 10:32
すてきなギャラリーですねえ☆
周りをお散歩するだけで、楽しそうです。
高速で25分!割と身近なところに
こういう場所があるのっていいなあ^^
お子さんたちは、それぞれの休日を過ごされているんですね。
ふふふ〜、旦那様とミミちゃんと。
そういう休日もまた、いいですね〜☆
Commented by ケーキ at 2008-11-03 19:55 x
いぃわね~まったりしてて♪
うちは旦那様がフランスに出張中(似合わないけど・・・笑)なので
今日は在宅=3 私は買ってきた苗を植えたり、草取り4時間程
やってました(^^;) いぃ運動になったかな??
Commented by ssukko at 2008-11-04 00:23
mamemametさん、こんばんは!
お~!ついに百草さん、行ってこられたんですね!
25分、近いっ! ふらっと行ける距離がいいですね^^
お庭の雰囲気も、ほんと、とても素敵ですね~☆

荷物を持ちながら、器を手に取ると手を滑らせそうでちょっと危険だなと思うときもあるので、
荷物の一時預かりは拝見する側としてもいいことかなともおもうのですが、
盗難が実際にあるのなら、それはとても悲しいことですね。

でも、mamemametさん、楽しんでこられたようで、何よりです^^♪
Commented by mamemamet at 2008-11-04 16:34
sasさんへ

私もずいぶん前からギャラリーのことは存じていましたが、
はじめて、伺ったのですよ。
本当に突発的にエイッ!!と車を走らせました。
運転は主人でしたが・・・^^;;
行く途中に紅葉の綺麗な虎渓山があります。
山の中ですが、ギャラリーの雰囲気に合った素敵な所でしたよ。
高速時間は15分ほどですし、降りてからも近かったです。
ぜひご主人様とお出かけ下さいね。^^
Commented by mamemamet at 2008-11-04 16:42
mi-mianさんへ

名古屋からは、岐阜、信州、滋賀、京都、金沢・・・
車でお出かけする場所は、いいところがたくさんあります。
ギャルリ百草さんが、自宅を出まして、片道30分で行けるなんて・・・
こんなに近い場所だったなんて、知りませんでした。
里山の雰囲気はすばらしく、静かでいいところでした。
近くにローカルな線路がありましたし、煉瓦のトンネルもありました。
なんだか、千と千尋の神隠しのように・・・
どこかに迷い込むのでは??(実は、迷いました)
そんな感じでした。
私とパパが豚になり、ミミは可愛い女の子に変身したりして〜笑。。
Commented by mamemamet at 2008-11-04 17:58
ケーキたんへ

ま〜。最近はアジア圏にも出張されている〜と思っていたら・・・
おフランスも〜素敵!!ご活躍で何より〜^^
最近我が家の子ども達、休日も友達と遊んでいるの。。
おかげで、家族でのお出かけが減りました。
寂しいわ〜。
結局、最後はパパと二人で楽しむしかいないのかな・・・
あっ・・うちは、そばから離れないミミがいるんだった!!
といううことで、ミミは、ママパパを独占している休日です。^^
Commented by mamemamet at 2008-11-04 18:08
ssukkoさんへ

本当に、自宅から百草さんまで、ジャスト25分でした。
高速は、名古屋ICから多治見まで15分くらいです。
近いのに、なんだか行く機会がありませんでした。
そんな場所も意外とありますよね。
近いと分かりましたので、また展示会のときなど、伺ってみようと
思いました。
最近、エコバッグも兼ねて、布袋を持っていることが多いのです。
レジでもシールだけ貼ってもらい、布袋に入れてもらっています。
大袋を持ってお買い物する方は、これから、スーパーでも増えるでしょうし・・・いろいろ考えさせられました。

<< 菊小皿 熱々が美味しい! >>